2016年11月4日金曜日

来た道を振り返る

返る。

○1st
削除。
インク予定のクレでした。


○2nd
削除。
ホプカタ。毛玉きもすぎて続けられなかった。槍の持ち方もモヤっと。
もう毛玉と槍でプレイすることはないだろうって思うぐらい。今もそう思ってる。


○3rd
削除。
レンシュシュ予定。
毛玉もらったしなぁ…きもいけど。と思って次でも触ってみようとしたけど、レンの時点で削除。


○4thふかむ
削除(今)。
クリオ3リンカー2の集敵キャラでした。
集敵…というか、自動でのPTプレイの出来なさに心折れました。
また、後半の狩場に実際に行くようになって、このビルドはもうどうにもできないなって思ったので泣く泣く。
すまぬ…、すまぬ…。


○5th
削除。
クォやろうとしたけど、どうにもピンとこなかった。


○6thちと
現役。
インク予定パラ…だけど、このままスクロール製作機として過ごしそう。
ブログ名のくっころは、この子を金髪ハート目にしたことから。


○7thれあ(旧)
削除。
ハイババドペ予定でした。
スワ取ってなかったけど、この子もIDに負けたクチです。
当時(といっても一月前とかですけど)は今よりも、ソドはスワ持っておけ・持って無くても集敵しろ、って雰囲気でした。


○8thれあ(新)
現役。メイン。
ボコドク。
操作してて楽しいのが凄く大きいです。
R8での強化も確実。
懸念としては。新狩場で高Mdef敵が多いって話ですが、これはまぁウィズもだし、どうしようもないといえばないです。
どっちかっていうと、アグニ持ってないと人権なくなりそうな方が懸念かなあ。
まともに金策してないからね、わたし…。


○9thすきゅあ
現役。
フェンサー予定。
サルラスミッション専用キャラのつもりでしたが、240に持っていけるか不安に…。
カタコムレイピアや特性代もちょっと高くつきそうな。
……正直、ハロウィン終わったら消しそう。


○10th名前未定
今から作る子です。
…というかもう10キャラ目なのね……。
メルゲン予定で、アチャ・レン・アチャ・ポイ・ポイ、までは決めました。
R6/R7が決まってません。
くわしくは次の記事で。
この子が続けていけそうなら、すきゅあは消すことになりそうです。
サルラス兼素材集め兼、R8環境にれあちゃんがついて行けなかった時の物理枠、です。




結局後衛キャラばっかり残ることになりそうな気がしています。
前衛やってると、なんだかなぁ…って他人に思ってしまうことが多すぎて…。

わたしはぶっちゃけちゃうと、身体的な理由もあって、操作がそんなに上手ではないはずなんです。
でもそんなわたしから見てすら、「下手だなあ」って思ってしまうことがままあって。
良くないことだとは思うんですけど…。

いや、正確には上手下手は仕方無いと思っているから、ちゃんと理解してきなよ、でしょうか。
某11で有名な「動き理解した?」に近いものでしょうか。
やっぱり良くないですねw

その点、後衛だと、タゲを任せて、自分に来たら前衛に渡しに行って、って動きになるのでストレスを感じないのが大きいのかなって。


そんなわけで弓…なんですが……、なんなんでしょう、このやる気の湧いてこない感じは。
これまでのキャラも何故か続かなかったんですよね…うーん?

攻撃しかすることがない、っていう点が心に響かないのかもしれません。

集敵自体も嫌いなわけじゃなくて、集敵しても意図を汲み取って動いてもらえないなら意味ないな、って感情ですし、ヒール置いたりSZ置いたり、みたいな支援的な動きをしつつ攻撃したいんでしょうね、たぶん。

まぁ、ボコドクまじ無理っす、みたいな状況になる可能性もあるので、一応頑張ってみようと思います。

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