さすがに通算13キャラ目をクエ全埋めしながらはしんどいとかありますが、それより何よりビルドが絞りきれないというのがあります。
やるとしたらDEX型ですが、R8環境の敵とまともに殴り合える性能を求めた場合、魔法防御を上げるスキルは手放せないと思っています。
というか、そういうプレイをするためにインク作ることを考えてるわけで。
で、そうなると候補が、
○クレクレ※パラパラパラドクインク
コンビクション確保しつつ、レジエレ・バリア・ファクター・レティング・おまけでインシネ。
攻防ともに安定はしそう。
不確定の※が1枠しか取れないの問題。
○クレクレ※※モンクモンクオラクルインク
そーさこー10・防具破壊10・沈黙を取りつつ、カウンタースペル・プロフェシー。
※2枠がある。クリルビでダイノ+ライマとか、プリプリでR8で割りと切実に欲しいリバイヴが取れるのが大きい。マスヒールも。
一方、ファクターの回復・インシネの火力が削られ、魔法防御面もCD的に少し不安が残る。90秒はきっつい…。
○クレクレ※※モンクパドドクインク
そーさこー5・防具破壊5を取りつつ、マジシ・ディサーン・ファクター・レティング・おまけでインシネ。
※2枠は上に同じ。
火力面でインシネディサーンはできるが、モンク部分の火力は下がる。
ファクターはあるが、マジシのCDも87秒ときっつい。
○クレクレ※※パドオラドクインク
マジシ・カウンタースペル・ファクターを抑える防御寄りビルド。まとめて使わずに、SZ含め順番に使用していくとかなりの鉄壁になりそう。
ただしインクスキルCD中の攻撃スキルがほぼない。
これぐらい?
魔防に関しては、やっぱり常時発動できるバリアが安定はしています。
バリアスクという手もありますが、Lv5だと130+精神なんで、Lv1バリアスクの50+精神とかなり違うので。
大まかに、バリアで魔防の上げられる防御的なパラ、防具破壊・そーさこーがあるが魔防上昇に不安が残るモンク、またはパラもモンクも投げ捨てるか。
これだけでも迷うんですが、※部分。
DEX型でクリ連発だと、プリのモンストは欲しいんですよ。
でもルビのライマとカーヴも捨てがたいし、クリのダイノ・ザルチャイも捨てがたい。
※2ならリバイヴ・マスヒ・モンストと揃う、プリ2かなぁと思うんですが、そうなると上述の通り魔防か攻撃がね。
また、モンストはスクロールで済ませるという手もあるにはあります。
ただし車輪で重量圧迫するインクに、常時かけなおすだけのスクロールを持たせるのは現実的ではないような。
お財布的にも。
ともあれ、ぱっと思いつくだけでこれだけ悩む部分があって、一向に決められないのが現状です。
R8狩場に行ってみてバリア常時展開しないときついのかしなくても行けるのかっていうのは、実際やってみるしかないんですが、その時やっぱり変えようとなったら結局ビルドリセットが要るわけで。
となると、常時販売されるのを期待するわけですが、常時販売されるなら新キャラまた作らなくても、バラック警備してる子をリセットすればいいよね、っていう…。
もうほんと、切実に売って下さい、ビルドリセ…。
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