2017年1月11日水曜日

ぷれい縮小中

あんまり根を詰めるとゲーム自体に疲れちゃうからね!

50ID直を3キャラ、メルゲンもサルラスのみ、であとはメインでじっくりまったりR8環境をプレイ、って程度にしようかと。
日課や金策にひた走るのはやめにします。


そう思ったのは、ジャベリンマンでR8行けそうなのと、あとは運営のペースですねー。

プレイ人口減少を止めるためには、個人的には韓国のビルドリセットですら遅くって、日本ではR8実装と同時にビルドリセットを実装すべきだったと思っています。

というかそれでもちょっと遅いぐらい。

今時、何キャラもイチから作り直す(しかもクエ含めて全部やり直し)なんてのがそもそも流行らないのに、クラス間格差は大きくてやり直し率が高いんだから、可能な限り早くに必要だったと思います。

R8は環境激変なのと、新職実装ってことで離れていた人を呼び戻すのにも、タイミングとしてはデッドラインだったんじゃないかと。

これがもしR9と同時にビルドリセなら、R8前にやめた人は戻っては来ないでしょうね。
R9になるまえに、中途と思われるR7済ませて、そこからR8全部やって、になるんで。


この辺りのことをちゃんと焦ってるのかどうかはわかりませんが、実際に出てきた結果として、年末も年始も不具合修正のみ・韓国版ですでに行われている調整を持ってくるアプデもなし、なんで、これはもう内情はどうあれ、こういう暢気な進行なんだろうなと。

それに対して急ぐ必要はほんとに皆無だとわかったので、まったり疲れない程度に付き合っていけばいいかなー、とおもいましたまる


0 件のコメント:

コメントを投稿