2017年1月23日月曜日

すきゅあちゃんとりあえずおわり

ほぼ全クエスト終了です!
残りはこんな感じ。



残っているのは、現状受けられるかどうかもわからないものと隠しクエだけですね。
がんばったよ…!!


心配してた攻撃・防御(特に魔防)面ですが、一部を除いて問題なく行けました。
数値としては、アスパやメンテも込みで、物理も魔法も2500辺りが閥値かなーと思います。

あとはプレート4箇所特性もありますけど、たぶんそもそもダメージ1なんで、あんまり関係ないかも。


これで行けないとこはないですけど、危険なのがボスとミシュエカンのプロム(雑魚敵)。

ボスは痛いけど即死は避けられることが多かったのと、逃げに徹すれば割りと余裕で引き離せるんで、なんとでもなるのはなります。

むしろプロムが…。
バグなんじゃないのってレベルのダメージというか、魔王の4倍ぐらいのダメージ出してきて即死させられる(わたしのHPは25000)んで、基本的には触らないのがいいと思います。
クエで出るのはソウルクリスタル使って倒したよ…。


武器に関しても、結局+10ジェラス(黄ジェム6*2つ)一本で行けました。
赤武器素材敵辺りを多数狩るには流石に火力不足で非効率ですが、狩れないわけではないです。

特性もジャベリン60・他50っていう割と低目のまま。


とりあえずそんな感じで…



はー、実装部分には追いついたよー(安堵)。
あとは315IDにチャレンジしてみたり、Lv330カンスト目指すぐらいでしょうか。
迷ってるのが赤武器と特性上げで。

いや、すきゅあちゃんホント良かったんです!
ホプドペドラ作ってよかったって心の底から思う!!

もうなんていうかダッシュしてる姿が今でもまだカワイイし、スワッシュも便利でジャベリンも快適で、このままこの子を突き詰めるのもいいかなーとも思うんですが!


…ソードマンの課金服ってカワイイの全く無いですよね…?


ペル服はカワイイし好きなんだけど、たまには別の服も着たいじゃないですか。
でも何一つピンとくる課金服がないんですよね…。


後は性能面で唯一不満なのが、ペインバリアが@5秒あれば…、ってトコロで。
かといって、ペル(スワッシュ)もドペ(DOV・しかも今後デメリット軽減予定アリ)も削りたくないんでどうしようもないんですけど、戦えるけど火力不足でダウンやノックバックされまくるこの子でR8素材掘りは流石にしんどいなぁってのがありまして。

だからR8で火力を出せるwizの育成を考えています。
通算15キャラ目(;´Д`)


手持ちにメルゲンとボコドクが居るんで、これを進めるって手もあるにはあるんですが、問題はヌアエーレで。
たぶん二人共、ヌアエ無しだと物魔両方を2500は無理だと思うんですよね。
盾持てないメルゲンは特に。


そこで白羽の矢が立ったのが、ミサイルホールのあるセージです。
人気沸騰中のアグニパイリンで火力もバッチリ。

素材掘り特化でソマを通るのか、火力を求めてパイ3リン3にするのかはまだ決め兼ねていますが。


ボコドクがR7のクラス12なんで、ビルドリセット使用も踏まえてR8にしておこうかなぁとも頭を過ぎったんですが、ビルドリセットしたところでやっぱりヌアエが足りない以上、R8がきついのは変わらないので、ヌアエはすきゅあちゃんに完全固定し、R8でも使っていけるサブキャラはセージのみ、ってカタチに向かおうかなって。

なので、現在のサブキャラであるメルゲンのくーちゃんはそのうち凍結になると思います。
290IDぐらいなら行けてますけど、フィールドに出れない以上先が無いかなって。
R9フィールド来た時とか。


あと服ですね!!
wiz服はかわいいの多い!!


他にも、今回わたしにしては珍しく、すきゅあちゃんはメインとして装備とか剥ぎ取らずに維持するんで、魔法職の方が都合がいいって点もあったりします。
パイリンは特性代も安く付く、とかもあるかな。



なんだかんだで、強テンプレビルドに落ち着いちゃってあれですが、メインがわりと納得行くカタチで行くとこまで行けたんで、セージはゆるーく遊ぶ予定です!


0 件のコメント:

コメントを投稿